しゃおぶ

オタクのススメ。不定期更新。 自分語りしかしない。

世界を廻す少女の物語

 

昨日はニーア久々にやってたんでめんどくさくて上げませんでした

ここすき↑

そんなことは置いていて、今日もクソブログを書いていきます。

いつも通り適当に書くんでどうぞ(意味不明)

内容

・あなたは、時を巻き戻してやり直したいことありますか?

・メンヘラ系ヒロインと尽くす系ヒロイン

この2個くらいですかね

1.あなたは、時を巻き戻してやり直したいことありますか?

こんなタイトルから分かるようにあるゲームの新作が発表されました

一時期PS+で配信されていたソフトLife is Strangeというゲームです

f:id:yukona1224:20180306000753j:plain

このLife is Strangeというゲームは、簡単に説明するとタイトルでも言った通り

"時を戻して未来を変える"ゲームです。あんまり言いすぎるとネタばれになるので

深くはいいませんが冒頭部分だけ話していきます。

自撮りをすることが趣味の少女マックスは、夢で自分の町が巨大ハリケーンによって壊滅する夢を見ます。その悪夢によって目覚めたところは自分が授業を受けている最中の教室でした。そこから物語は始まります。

f:id:yukona1224:20180306003712j:plain

目覚めたマックスは、お気にいりのアナログカメラで何故か自撮りをしてしまいました

それが先生に見つかってしまいマックスは、全く話を聞いていない問題の回答を求められます。話を聞いていなかったので当然ごまかします。しかしそれを隣の嫌味な女の子

ビクトリアに横から答えられてしまいます。(ここのビクトリアの顔殺意わく)

授業で恥をかいたマックスは色々あってトイレに向かいます。

そこで、マックスは喧嘩している男女ふたりを見つけます。それからあろうことか男が女性を撃ち殺してしまうのです。そこから物語が動き出します。

なんと、今までトイレに行っていたマックスがいたのはマックスが恥をかく前にいた教室だったのです。

そうですマックスは、時を巻き戻す能力を手に入れたのです。

まあ、あとは動画見たほうがわかりやすいんでこちらをどうぞ

www.youtube.com

長々とあらすじを書いてきましたが、これは紛れもない神ゲーです。

購入した人には分かると思います。自分がマックスというキャラクターに自然に感情移入しているのです。"時を巻き戻す”という単純なんだけど奥が深いこのシステムにはまること間違いなしです。

さて、新作の話題ですがこれLife is Strange: Before the Storm

「ライフイズストレンジ新作」の画像検索結果

まあ、6月7日発売なので前作をやってからでも問題ないです。

というか絶対前作やって下さい。

2.メンヘラ系ヒロインと尽くす系ヒロイン

これもゲームの話題なんですが、2月14日にwhite album2

の新作が発売されたんですけどというかリメイク

その中に私のだいっすきなヒロイン小木曽雪菜がいるんですよ

まあ、何回もプレイしてるからわかるんですけどこの小木曽雪菜ってヒロイン

主人公に尽くす系ヒロインなんですよね。

ほんとやったらわかるから可愛いし家事もできるし男の理想が全部詰まった

ヒロイン!と言っても過言ではありません。どんな時もそばにいてくれる

しかも浮気をしても許しちゃう(やばくないかこの子)

「小木曽雪奈 」の画像検索結果

codaやってる時やっぱ雪菜なんだよなあ…って言っちゃうけど私は千晶派です

white album2introductory chapter(序章)と3年後のclosing chapter、そしてその二年後を描くcodaで分かれています。introductory chapterは都合上かずさルートしかいけませんがその雪菜の葛藤がもうね、やばい(語彙力)white album2を買ってない人は是非やって下さい。

ちょっとしか書いていませんがまだまだ魅力あふれるヒロインだらけです。あとこのゲーム浮気ゲーなんで胃がキリキリします…気をつけましょう

※(white albumについては、またのちのち記事書いていきますので少ししか書いてません)

 

さて、先ほど尽くす系ヒロインの話をしましたがメンヘラ系ヒロインについても書こうと思います。

これもLeaf系統になりますが天使のいない12月より須磨寺雪緒についてです

メンヘラ系ヒロインってなんだよって思いますよね(今書いてる時も思ってる)

いやでもまず、天使のいない12月について書きますか。

f:id:yukona1224:20180306020704p:plain

パケ古。そりゃあそうですだってこれ発売したの2003年ですもん…

なぜ今から15年前のゲームを紹介するのかこれには理由があります

第一に、このゲームは言わば鬱ゲーです。リストカットをするヒロインだとか援助交際するヒロインだとか浮気癖があるヒロインetc

ここまで地雷しかないヒロインを入れるゲームがあったでしょうか?僕が知る中だとないです。しかも捨てヒロインなんていません全員が良いルートというか心に染みるルートなんですよこれが

ここから本題ですが、須磨寺雪緒という女の子がどれだけヤバくどれだけいいメンヘラ系ヒロインなのか紹介します。

この須磨寺雪緒ちゃん何がやばいって主人公と初めて会うのが学校の屋上で自殺を試みているところなんですよ。

関連画像

もう何言ってんだこいつ状態ですよ。

だけどこの子飛び降りません

まあ、そりゃね飛び込んで終わりだったらこんな記事書きませんから

結局主人公のこと嘲笑ってるだけなんですよこれこの構ってちゃんなところも

須磨寺さんの魅力です。

関連画像

この子ヤバい(再確認)

まだ、この時点だとかまってもらいたいだけの女の子に見えがちですが須磨寺さんはそんなもんじゃありません。

そしてなんだかんだあって、須磨寺さんと同じバイト先で働くようになった主人公なんですがここでも須磨寺さんの爆弾発言は止まりません。

f:id:nyalra:20160805210925j:plain

このセリフ実は、主人公に自分が自殺願望者であるってことを言いふらさせるのを防ぐために言ってるんですよ。いや~直ぐ身体を売る女はやばい(語彙力)しかもセックスした後にいうセリフがええ、気持ちよかったわよみたいな正に無関心って感じでしたよ。これがセフレなんだなあ。って改めて思いました。

セフレの関係を続けて段々距離も近くなっていったある日

屋上で急にポエムを吐きながら柵を乗り越えこんなことを言います

f:id:nyalra:20160805212702j:plain

 

 「天使のいない12月」の画像検索結果

いやーなんてポエムしかも主人公が必ず受け止めるのを知ってですよ。いや~セフレで地雷満載なのにこのメンヘラ系ヒロイン感たまらないですね。

須磨寺さん好きって僕心の底から思いました。

これ以上書きたいのは山やまなんですがこれ以上書くとネタバレどころではないので控えます。

是非天使のいない12月をプレイしてこのゲームを好きになって下さい。中古で1万近く普通にするので財布にもご相談を。

関連画像

「和泉千晶」の画像検索結果

↑推し「栗原透子」↓「和泉千晶」の二人

 

終わりに

このブログも開設して4個目の記事です。意外と早いものですね まだ三日しか経ってない

この文章書いてる時は、文章のミスに気付いた時なので色々とおかしくなっています。

まあ多分更新してるのは次の日なんですけど。

そんなわけで締め方が分からなくなったので一曲上げときます。

www.youtube.com

 

「届かない恋」ですね。更新する前は「優しい嘘」だったんですけどやっぱりこっちだって改めて思ったんですよね。

僕は、主人公の春希事態はそこまで嫌いではありませんし、むしろ好きな方です。

あそこまで純粋だと嫌うのあほくさくなるだけなんですけど。

しかもcodaではさらに屑くなりますしね…

そんな訳でブログ、終わり!以上

また今日書くかもしれないんでそこは穏便に

 

ではでは